興信所の仕事内容を確認しておきましょう。

興信所の仕事とは?

興信所の仕事とは探偵の仕事です。
探偵といっても、テレビや小説にでてくるような事件を解決する探偵ではありません。
探偵の仕事とは浮気調査や身元調査を行うのが主なお仕事です。
浮気調査というのは裁判になる際に相手が浮気をしている証拠を集めるために、対象を尾行したり。監視したりして実際に浮気をしている証拠を集めたりするのが主な仕事です。
この浮気調査によって、きちんとした法的に有効な証拠として採用されるので、相手に非がある場合は慰謝料をとることが出来やすくなります。
また、身元調査には行方不明になった親類を探したりすることです。
急に身元を隠してしまった親や親戚などを捜す際に興信所に依頼することで、いなくなってしまった親類を探すことができます。
興信所には警察の仕事をしていた人間もいますし、探偵の学校にいって尾行や監視など人を探すことを学んだプロフェッショナルが独自の情報もを使って、きちんと仕事をするのでずっと居場所がわからなかった親類をみつけだすことが可能です。
興信所の仕事は浮気調査以外にも人を探すこともできるので、警察では出来ない身近な人間の調査をすることができるのが興信所の強みです。
興信所によっては弁護士が推奨しているところもあるので、安心して調査を依頼出来ますよ!