結婚前の興信所情報ネット、運営情報

運営情報

このサイトでは、結婚前に結婚相手のことを調べる、結婚前調査を興信所に依頼する場合の注意点や、興信所の選び方のポイントについて紹介をしています。

最近は、ネットを通した婚活、または地方や都市部での街コンといった、まったくこれまで知らなかった人と出会い、結婚するといったことが一般的になってきました。

婚活から理想の相手を見つけ、そして結婚することは大変めでたいことだと思います。
しかし、一方で相手のことをよく知らないで結婚までいってしまう人もいます。

相手のことを知らないというのは言いすぎかもしれませんが、結婚相手が何か隠し事をしている可能性はあります。

その隠し事とは、たとえば、結婚相手が既婚者であったり、離婚経験があり子供がいる。
他にも、仕事が医者だと聞いていたのに、一般のサラリーマンだったなど。

こうした嘘を見破るのは、深く知りあわないと気が付くことができない部分もあります。
そのため、結婚相手のことを事前に調べておくことは何もおかしなことではありません。
結婚相手に問題がなければ、調査をしたことを話す必要もありませんし、もしも、結婚相手が嘘を言っていた場合は早い段階で婚約の破棄をするなどの手段を取ることができます。

このサイトでは、結婚前の調査について詳しく紹介していくなかで、どのような調査をおこなうのか、また、調査をしてもらう興信所や探偵のことにも触れながら紹介していこうと思います。